ぴっかぶーのおススメスポット

木育を楽しもう。森で遊べるスポットや子どもと一緒に楽しめるスポット、大人だって楽しいスポットの体験記です。。

軽快なトークと絶景が楽しめる♡鬼怒川ライン下り

 

多くの観光名物や施設のある鬼怒川温泉郷。

その鬼怒川を船の上から楽しんでしまおうと、鬼怒川ライン下りに乗船してきました。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190621144738j:plain

 

新緑に覆われた山々と高い所では約100㍍の断崖がつくる渓谷美を船上から間近に眺めることができます。

 

 

温泉街から和船で約40分の船からの観光です。

 

急流を進むときは、船のへりについているビニールをみんなで持ち上げて水しぶきを防ぎます。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190621145024j:plain

 

船が進むにつれて、景色が変わり、次々におもしろい岩が現れます。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190621150508j:plain

ゴリラの横顔みたい!?ゴリラ岩

f:id:nyanko-sensei76:20190621150629j:plain

無理やり??軍艦岩

f:id:nyanko-sensei76:20190621150726j:plain

流れが穏やかな個所はのんびりと楽しいムード(^^)/


この船頭さん、とてもおもしろい人でした。
トークのマニュアルなどなく、各個人で勝手なこと言ってるから、船頭によっていろいろな話がきけるよ。」と言っていたので、次に乗ったら違う話が聞けるのかな??

しかし、川幅の狭いところも上手に進み、急流も楽しめ、本当に鬼怒川をまるごと楽しめる鬼怒川ライン下り。

楽しかった。

 

そして、下船場でもある、大瀞ドライブイン

 

f:id:nyanko-sensei76:20190621151456j:plain

 

ここで乗船場に連れて行ってくれるバスを待ちます。

魚の塩焼きや、天然氷、団子、などなど誘惑がいっぱいです。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190621151731j:plain

 

f:id:nyanko-sensei76:20190621151830j:plain

 

そして、実は、この売店の裏に休憩所があり、その裏が、東武鉄道の線路の目の前なのです。

そして、土日祝日は、SL大樹が目の前を通ります。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190621151935j:plain

 

こんな目の前で撮影できました。

SL撮影穴場スポットでした。

 

さて、バスが来たので乗船場まで戻ります。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190621152107j:plain


船場に戻ったら・・・。

ライン下りの船がトラックで戻ってきていました。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190621152230j:plain

 

f:id:nyanko-sensei76:20190601164153p:plain

 

鬼怒川ライン下り

 

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1414

📞0288-77-0531 要予約

 (電話予約は午前8時~午後5時)

 ■4月中旬から11月下旬までの1日12便。 

 ■期間中は無休(天候や河川の増減水による運休あり)

【料金】大人 2800円(中学生以上)

    子ども1800円(4歳~小学生)

    幼児  600円(1歳~3歳)

 ※平日の午後3時45分発は料金半額(GW、祝祭日、8月を除く)

 

木育 | ぴっかぶー