ぴっかぶーのおススメスポット

木育を楽しもう。森で遊べるスポットや子どもと一緒に楽しめるスポット、大人だって楽しいスポットの体験記です。。

本物そっくりに作れる♬元祖食品サンプル屋が楽しすぎる

 
 
食品サンプルを作れるんです!
夏休みの自由研究にもつかえます。
 
そして何より大人も楽しい!こどもも楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
お湯をはったフライヤーにそっくりな器具に蝋を入れると、あら不思議!
天ぷら揚げてるかのようにあっという間にエビ天が出来上がります。
そしてもっと驚きなのが、レタス!
葉っぱがあっという間にできてそれをまとめると、レタス一玉が!!
 

f:id:nyanko-sensei76:20190609173338j:plain

 
出来上がったレタスを切ると、本物を切ったような断面!
エビフライだってこの通り。本物にしか見えない。
 

f:id:nyanko-sensei76:20190609173448j:plain

 
こどもが作ってもこのクオリティ〜
 
店内にディスプレイされているのサンプルも見ごたえあり。
 
サンプルとわかっていても美味しそう(^_−)−☆
食品サンプルのキーホルダーやいろいろなお土産もあってとっても楽しいです。

f:id:nyanko-sensei76:20190609173620j:plain

作ったサンプルは、家に帰ってから、発泡スチロールのご飯と作ったサンプルをどんぶりにいれて、天丼にして宿題完了(笑)
 

f:id:nyanko-sensei76:20190609173802j:plain

もうすこしご飯は丁寧に作ったほうがいいかも。。。。ですね。
 
でも、子どもはもちろん、大人もとっても楽しい体験でした。
 

f:id:nyanko-sensei76:20190601164153p:plain

 

 

元祖食品サンプル

本館所在地:東京都台東区西浅草3-7-6※合羽橋交差点近く

別館所在地:東京都台東区西浅草2-25-9

※体験専用施設(商品の販売はありません)

📞0120-17-1839(フリーダイヤル)

午前10時~午後5時半

 

ホーム | ぴっかぶー