ぴっかぶーのおススメスポット

木育を楽しもう。森で遊べるスポットや子どもと一緒に楽しめるスポット、大人だって楽しいスポットの体験記です。。

どうぶつたちと触れ合おう♡那須どうぶつ王国に行ってきた!

 

今回は、那須高原にある那須どうぶつ王国に行ってきました。

東北自動車道那須高原SAのスマートインターより車で15分。

 

JR那須塩原駅那須ガーデンアウトレット、道の駅那須高原友愛の森、ホテルエピナール那須などから、シャトルバスも出ているので、便利です。

 

どうぶつ王国は、王国タウンと王国エリアという2エリアでできている、動物にたくさん触れ合える楽しい王国。

 

入国して、すぐに WET LANDへ。

f:id:nyanko-sensei76:20190609151301j:plain

アカカワイノシシ

f:id:nyanko-sensei76:20190609151425j:plain

モモイロペリカン

f:id:nyanko-sensei76:20190609151448j:plain

タツンガ

ここが那須の山の中だということを忘れてしまうほどの施設。

すごい。水の楽園~♬

 

f:id:nyanko-sensei76:20190609151614j:plain

 

 

しかもジャガーまでいるのだから、驚き

 

そして、どうぶつ王国での醍醐味の、餌やりが充実。

その中でも、ペンギンに餌やりができるところなんて、私はほかに知りません。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190609153530j:plain

魚をトングでペンギンにあげる

そして、この日、私たちがペンギンのところに行く直前に、なんと卵を産んだペンギンが!!

f:id:nyanko-sensei76:20190609153813j:plain

生みたてほやほやのペンギンの卵。

特に温めるわけでもないの??つついていました(笑)

 

レッサーパンダの餌やりもかわいい。

長い枝につけたリンゴを差し伸べるとパクリ。かわいい。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190609154133j:plain

f:id:nyanko-sensei76:20190609154048j:plain

高いところにいても、長い枝につけているからあげられる。

寝姿も癒されます。

 

どうぶつ王国にはカピバラもいます。

このカピバラの餌やりが、とってもキュンとします♡

 

f:id:nyanko-sensei76:20190609154941j:plain

だって、こんな顔でモグモグされたら、いちころです。

 

王国タウンには、楽しいショーも繰り広げられます。

 

その一つが、羊の毛刈りショー。

しかも、羊飼いがイケメン。なうえに、あっという間に毛刈りができます。

f:id:nyanko-sensei76:20190609155442j:plain

f:id:nyanko-sensei76:20190609155503j:plain

f:id:nyanko-sensei76:20190609155527j:plain

刈った毛は、ひとつなぎ。すごい。

こんな楽しい王国タウンのほかに、もう一つ、王国ファームがここにはあります。

この二つのエリアを結ぶわんにゃんバス、トラクターバス、王国リフトなどがあります。

f:id:nyanko-sensei76:20190609155853j:plain
f:id:nyanko-sensei76:20190609155933j:plain
f:id:nyanko-sensei76:20190609155943j:plain

 

一日では回り切れないほどのたのしい那須どうぶつ王国

是非、行ってみてくださいね。子どもはもちろん、大人もとってもたのしいから。

f:id:nyanko-sensei76:20190601164153p:plain

 

那須どうぶつ王国

栃木県那須町那須大島1042-1

📞0287-77-1110

平日  午前10時~午後4時半

土日祝 午前9時~午後5時

 

ホーム | ぴっかぶー